香水マニアが選ぶ女性へのプレゼントにおすすめする香水ベスト3

6月も終わりに差し掛かりだんだんと暑さが増してきましたが皆さんどうお過ごしでしょうか?

今回は前回に引き続き女性用香水の紹介なのですが、今回はプレゼントにおすすめする香水を紹介していきます。

女性へ香水をプレゼントするというのは、ある程度知識が無いと中々ハードルが高いことだと思います。

しかし香水ををプレゼントするということは、相手が身に纏う香りを選ぶという事になるので非常に特別感を与えることが出来ることは間違いありません。

そうならばその手段を利用しないのはもったいないですよね。

 

そこでそのような方の助けになればということで今回ランキング形式でおすすめを紹介していこうと思います。

ランキング選定の主な前回との違いや重視した項目を挙げていきます。

  • ほぼ全ての人に受け入れられる香りであること
  • プレゼントに適したボトルデザインであること
  • 一年中使用出来る香りであること

No,3 ルチアーノ・ソプラーニ ドンナ EDT

ドンナは香水に根っから否定的な人にも使っていただける香水だと思っていて恐らくほとんどの方が付けていても「何かいい匂いがする」と思うくらいで香水を付けていると分からないくらい自然な香りです。その故個性を主張したい方などには不向きな香水といえるのですが、プレゼントとしては最適だと思っています。価格も1000円代~と非常に手の届きやすい価格設定になっているので、ちょっとしたお礼や、お返しなどに使うこともできるのではないかと思います。

デメリットとしては、その安すぎる価格故に評価がされにくい事ですかね。

高価な香水=良い香水 安価な香水=悪い香水ではありません。また、高価な香水にも安っぽい香りの香水がありますし、安価な香水にも高級感のある香りがするものもあります。

香水の業界で有名なルカ・トゥリンも非常に安価な香水にも高い評価をしているものもあれば、高級香水にも酷評しているものもあります。なので安くても良いと思った香水があれば自信を持って使って下さい。価格だけに惑わされてはいけません。

僕はこのルチアーノ・ソプラーニのドンナは高級香水にも引けを取らないとても良い香水だと思います。

 

https://www.kawabe.co.jp/fragrance/LUCIANO_SOPRANI/DONNA.html

 

No,2 クリスチャンディオール ブルーミングブーケ EDT

ミス ディオール – 香水・フレグランス | Dior 化粧品/コスメ 公式オンラインブティック

 

ブルーミングブーケはアットコスメでベストコスメにも選ばれた事があるため恐らく知っている方も多いと思います。最近のドラマにも登場しており、香水をプレゼントするシーンがあったのですが、一瞬ボトルが映った瞬間にブルーミングブーケだと分かりました。(内心自分が気持ち悪いと思いました…)しかし「使ってみたいけど普段使いするには価格が高すぎる」と思われる方が多いようで、プレゼントするととても喜んで貰えます。

有名どころだとシャネルのチャンスオータンドゥルと比較されることが多いようですが、爽やかな香りなのは変わりないのですが、ブルーミングブーケの方が香りの印象が若々しいです。なので20代~30代の女性へのプレゼントにはマストな選択だと思います。

ブルーミングブーケの香りが嫌いと言われる方はほぼいないと言っても過言ではないのでプレゼントで失敗したくない方は是非ブルーミングブーケをプレゼントされて下さい。

No,1 エルメス 李氏の庭 EDT

http://www.maisonhermes.jp/feature/8757/

 一位はエルメスの李氏の庭です。理由は僕が一番プレゼントしたいと心から思う作品だからです。女性らしさやボトルデザインを比較するとドンナやブルーミングブーケの方が上だと思います。しかし自分がどの香水を一番プレゼントに使いたいか。と問われると間違いなく李氏の庭ですね。完全に主観になってしまいますが、やはり自分がいいと思ったものは他人にも勧めたくなります。香りは柑橘系の香りで嫌味のないとても爽やかな香りです。

まだ新しい香水ということもあり、知名度自体が高くなっていないのも大きなポイントだと思います。また香水のアカデミー賞と言われているフランスのFiFi賞でメンズ用、レディース用でダブル受賞という快挙を起こした香水でもあります。

過去の記事でも紹介したので是非見てみて下さい。

mensfragrance.hatenablog.com

今回は女性へのプレゼントにおすすめの香水を紹介してみましたが、いががでしたでしょうか。どの香水も爽やかで日本人に非常に受けのいい香りです。「香水をプレゼントしてみたいけど香りには好みがあるかなぁ」などと考えて香水をプレゼントすることをためらわれている方は是非僕を信じてランキングにある香水をプレゼントしてみて下さい。必ず喜んでもらえると思います。

この記事が参考になったなら嬉しいです。最後までお読み頂きありがとうございました。